人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 大敵!

今日は朝から いい運動をしたよ。なにって? それはね、雪かき。

そんなに沢山振ったわけじゃないんだけどね。うーん、4cmくらいかな? でも、ほら ここって、すぐに訴訟になる国じゃない。 だから、もしね うちの前で転んだら、訴えられる可能性ってのもあるわけ。だから、みんな必死よ。 うちのお隣さんなんて、夜中に雪かきしてたもん。って、お隣さんはSnow Blower (雪かき機)持ってるから、全然大変じゃないんだけどね。
うちは、そんなのありません。だから、今日は 子供をバスに乗せた後、雪かきしました。でも、さらさらの粉雪だったから、そんなに大変じゃなかった。

今日は、子供を送っていくときにカメラを持っていったから、かわいいものの写真、取ったよ。
大敵!_a0185602_12571279.jpg

防雪カバーがトナカイさんなの。 じゅるりんが見つけて、大喜びしたよ。クリスマスは終わったのに、まだまだ ホリデー気分が抜けてませぬな。。。って、多分 3月頃までこのままだと思うわ。
今日の雪はこんな感じよ。
大敵!_a0185602_130927.jpg

でも、今 また降ってるから、明日もまた朝は雪かきかしら。。。

さて、昨日から大奮闘していて、どうしても攻略できない、私の大敵。それは。。。。
大敵!_a0185602_1315033.jpg
 マカロン(表面ぼこぼこは、アーモンドパウダーをちゃんと篩わなかったから。面倒臭がりやね)

昨日、卵白を2パックセットを買って、イタリアンメレンゲのマカロン奮闘を始めたのよね。
おととし、オーブンを新しくしてから、どうしても うまくいかない。空洞の嵐。。。それ以上に、底上がり。空洞が嵐なら、底上がりのハリケーン(?)みたいな。。。

ネットで、失敗の原因、攻略方法を調べてみたけど、底上がりについて語ってくれているサイトが全く見つからないのよね。 失敗としては、空洞、ひび割れ、ピエが出ない、油染み。。。底上がりがない! ショコラマカロンは、底上がりはしていなかったけど、空洞。
クリスマス前に、理想のマカロンができたから、その記録をしっかりとって、同じように作ってみたけど、空洞。。。 どうしてだろうね。。。? まぁ、空洞より底上がりのほうが、食感はいいのよね。クリームが沢山必要になるんだけど、「パリッ、ボロボロ(マカロンが崩れる音)」ってのがないからね。
しかし、だれか この底上がりの原因と対策を教えてくれる人いないかしら? ほんと、マカロンって繊細だから、レシピが少し変わるだけで、全然 うまくできてくれない。。。 
沢山つくったから、すべてに さよならを告げるのはあまりにも辛いので、意地になってバタークリームを作って、ちゃんとしたマカロンにしてしまったよ。食べ切れないので、頼まれもののケーキのパーツにも使ったよ。 消費してくれた方、どうもありがとうございました。 味はよいはずよ。
大敵!_a0185602_1311174.jpg

こんな感じ? 私はあまり 美術的センスがないから、デコが苦手よ。あまり可愛くないからお恥ずかしい限り。。。

夫、YWに「もうー、全然 うまくいかなくって、自信なくすよねー。。。マカロンの材料ってさ、お安くないから、何度もトライするのは懐痛いしね」と言ったら、「そういうことに関しては、投資だと思ってさ、どうしたらうまくできるか、その感覚がつかめるまでやればいいよ」と暖かいお言葉。
ありがとう~。
近々、リベンジ戦に参戦予定です。

by forterie | 2011-01-07 22:41 | お菓子の話

<< 結婚記念日 冬の景色 >>