人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 結婚記念日

1月9日は、結婚記念日なり。
今年で11回目の結婚記念日。 二桁となった去年、旦那YWが 私に「お疲れ様。10年一緒にいられるなんて、君はとても我慢強いね。ありがとう」と言ってくれた。
いやいや、我慢してくれているのは むしろYWの方だと私は思っている。それなのに、そんな言葉を掛けてもらって、私は うれしい以上に、ちょっと申し訳ない気持ちだった。

今年は、私の方から「11年間、ありがとうね。よく我慢してくれたわ。これからもよろしく」と言った。YWは「こちらこそ」と言っていた。

11年を振り返ると、本当にいろんなことがあったよ。特に最初の2~3年は、喧嘩もたくさんしたよ。もしかしたら、ケンタのちょっとおどおどした性格は、お腹の中にいるときに毎日のようにしていた喧嘩を聞いていたからかもしれない、なんて思う。
なんとなく変わり始めたのは、下の子、じゅるりんが生まれて、YWも「カナダに腰をすえる」覚悟を決めたあたりから、喧嘩が減ったよね。
長男坊のYWにとっては、ものすごい決断だったと思う。そう考えると、ちょっと罪悪感。それだけに「ありがとう」の思いでいっぱい。

そんなんで、この週末は「Anniversary weekend」っちゅうことで、飲んだくれました。
土曜日は、スペインの赤、日曜日はカナダの白(プラス 韓国焼酎)

あー、また平日はフィットネス行って、週末飲んだ分を落とさないと。。。

ところで、金曜日の夕方から、また雪が降ってね、土曜日の朝起きたらびっくり! 10cmくらい積もってた。更に、土曜日の午前中に どかどか降って、更に5cmくらい降ったよ。土曜日は 子供たちが日本語学校へ行くから、車の雪下ろしから始まった!

結婚記念日_a0185602_23131764.jpg

結婚記念日_a0185602_2314817.jpg

子供たちがせっせとお手伝いをしてくれたおかげで、思ったより早く出られたけど、雪は降ってるし、土曜日だからか高速道路の除雪はされてないし。。。やっぱり、遅刻しちゃったけど、うちだけじゃなかった。
結婚記念日_a0185602_23151328.jpg

夕方、帰ってきて やっと歩道とドライブウェイの雪かきをしたよ。子供たちは手伝ったと言うか、邪魔をしたと言うか。。。YWの「こら!そんなことするんじゃない!」の声がよく聞こえたわ。
結婚記念日_a0185602_2316288.jpg

私? 家の中でぬくぬくしてたわ。

また火曜日の夜から降るみたい。。。 それでもって、また今週末も雪らしいわ。
まぁね、カナダの冬は雪があって「冬」だから、これでいいんだろうけど。。。雪かきと運転が大変だからね。。。

by forterie | 2011-01-09 22:58 | 日々の生活

<< 雪やこんこ 大敵! >>