人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 やっと春が来た!

今年はとっても雨が多い!
「ここはバンクーバーですか?」と思うほど雨が多い!
「なぜバンクーバー?」かと言うと、バンクーバーの冬は週の大半が雨。 今年のトロント(とその近郊)は3月中頃から、雨ばかり。
ちょっと 暖かくなったら雨。 1日晴れて 雨。。。

やっと 雨がやんで晴れた! 前庭の花壇の水仙とチューリップが咲いた!
あー、春が来たねー。 って、もう5月じゃん!

昨日、日曜日、家から車で10分足らずのところにある、Erindale Park に行って来た。
Erindale Park は、Credit River 沿いにトレイルがあって、広い芝生がしいてあって、バーベキューピットも用意されている。バーベキューをやっているグループがいっぱいいたよ。

ここは秋になると、ここのトレイルから見える紅葉は素晴らしい! 紅葉のベストポイントの1つにもなってるし、秋鮭釣りでも有名。

実は、ここに来るのは2年ぶり。 近いのにね。。。 何で去年は来なかったんだっけ? ただ単に Lazy だっただけだと思うのよね。
一昨年は、バドミントンを持ってきて遊んだけど、今年は野球。

やっと春が来た!_a0185602_11291411.jpg
 じゅるりんとYW。守りに入ってます。(ね、すごく広いでしょ)

やっと春が来た!_a0185602_1129499.jpg
ケンタ、振った! 見事空振り。。。
この後、YWはベンチに横になって お昼寝モード。。。 ケンタは1人でボールを投げたり打ったり。。。 Girls は二人でお散歩に行くことに。。。

やっと春が来た!_a0185602_1131357.jpg
 じゅるりんとトレイルをお散歩。
やっと春が来た!_a0185602_11313872.jpg
 Credit River。 秋になると鮭が戻ってくるよ。
やっと春が来た!_a0185602_11321914.jpg
 まだ春が来たばかりだから、木々もまだちょっと寂しげ。。。
やっと春が来た!_a0185602_1133758.jpg
 Ducky も遊びに来ている。 鴨って、生涯 夫婦一緒に添い遂げるんだってね。 この2羽もカップルかな。
やっと春が来た!_a0185602_11341987.jpg
 カヌーしている人たちもいた! 湖までは、あと5Km ってところですかね?

これを見たら 本当に「春」を感じるよ。日本人なら特にそうかもしれない。
ここに1本だけあった。桜。こんなところに。。。 
やっと春が来た!_a0185602_11363996.jpg

そういえば、うちの裏庭に去年植えたさくらんぼの木にも花が咲いた。
前の家にも さくらんぼの木を植えたけど、花がつくのに2~3年かかった。花が咲くようになって、小さな実をつけるようになった頃、今の家に引っ越してきた。
今の家に引っ越して5年。 前の家のさくらんぼの木は もうどれくらい大きくなっただろう。。 きっと、今は沢山実をつけてるだろうなぁ~。

by forterie | 2011-05-09 23:20 | カナダの話

<< 最近の活動 いや~、久々ですな。。。 >>