自動車保険配布スキンパーツ1 最近のつぶやき

車の修理、終わりました。
結局、1200ドルかかったよ。。。
何が問題だったって、私はメカニカルなことは全然分からないから、だた「ふーん」って聞いただけなんだけど、どやら、タイミングベルトのセンサーの一つが、ちゃんと動いてなくて、不確かなセンサー信号を送っていて、そのせいで、燃料を燃やすボックスが焼けてしまった。。。 らしい。

とりあえず、悪いところを直した上に、サービスで、チョコチョコと色んなものをチェックして、簡単なところは直してくれたらしい。
車の修理屋さん曰く、「故障部分以外は、とっても良いコンディションの車」だそうだ。

旦那は、仕事に行くには車は必要。だから、使い続けるけれど、近い将来 この車を売って、別の車を買おう。ということにした。

実は、旦那YWには、今 色んな計画がある。

① カナダ国籍の申請
② MBAのコースの申請
③ 転職活動

①のカナダ国籍(市民権)の申請は、もう5~6年前から、やるだのやらないだの、うだうだしていた。それが、いきなり、この夏過ぎて、申請用紙をプリントして、滞在日数を計算したり、動き始めた。 先週、写真を撮ってきた。でも、まだ 何もやってない。。。。 一体どうするのか???

② 同僚3人で、カナダにサテライトキャンパスを持つ、アメリカの某工業系カレッジにMBAのコースの申請をしていた! 日本から帰ってきて知らされた私。。。
「う、うう~ん、い、いいんじゃない。 で、MBA取れたら、給料上がるの?」 の質問に YWは「いや、上がりはしないだろうけど、転職には有利だろう。カナダは、とりあえず 資格が最初だからね。」
一緒に申請した3人のうちの2人は、英語圏外で教育を受けた人だから、TOEFL を受けてくれ、と言ってきた。でも、これから申し込んだとしても、結果が来るまで3~4ヶ月はかかるだろう。。。 と思っていたら、学校側で、TOEFLの模擬試験を、英語力診断テストとして採用することになって、3週間ほど前に、YWはTOEFLの模擬試験を受けてきた。
数日後、結果が来た。 結果は615点で、無事合格。 あとは、お金を払うだけ。。。 うーん、それが問題だ。。。

③ 別に、今の仕事が嫌ってわけじゃないらしい。でも、とにかく 今の会社のやり方が嫌らしい。 下っ端が頑張って働いても、上が、保身のために、損益になるようなことを平気でしている。。。 まぁ、この手の会社は、日本でもあるだろうし、特にカナダにはこういう会社は本当に多い。
(自称)まじめに(?)働いているYWにとっては、いくらトラブルを丸く収めても、上がこんなんじゃぁ、自分の頑張りはどうなっちまうんだ? となってしまい、かなりストレスらしい。
とにかく、変化が欲しい! という。
そんなんで、チャンスあらば、と転職を考えている。
とはいえ、そんなに簡単じゃぁありませんな。。。

実は、この前、電話面接をした会社がある。 同じ航空機産業で、飛行機のエンジンを作っている会社。
電話面接は2時間! YWは手ごたえを感じたらしい。この会社、カナダでなく、他の国での求人している。
YWにとっては、今 ちゃんとした仕事を持っているから、別に 落ちても受かっても、どっちでもいい。でも、受かれば行きたい! らしい。
もし、行くことになれば、すごい変化がやってくることになる!

引っ越すことになったら。。。なーんてことを空想しながら日々を送っている私。。。
[PR]

by forterie | 2011-10-22 02:29 | 日々の生活

<< Happy New Year!! エコ生活と車の故障 >>