自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 まさかの! いやいや、夢は夢で。。。

最近、更新サボってます。
先週、風邪を引いてしまい、仕事も1日休み、週末 ちょっと良くなってきたと思って油断をしたら、またぶり返してしまった。
もっと若い頃は、1日寝れば直ってしまっていたのに、最近は なかなか回復しなくなってきた。歳だねー。

昨日、子供を連れて近所のWalmart へ行った時のこと。
Walmart の入り口に、ロットチケット(宝くじ券)の売り場がある。そこを通ったとき、「あー、そういえば金曜日のピックは5000万ドル(約40億円)かー。え?トロントで当選者が出た!? いいねぇ~、人生変わるね~」なんて思って通り過ごした。

そして、今日は朝から頭が痛くて咳が出たから、フィットネスへ行かず、家でまたまたマカロン対決をしていたから、テレビもネットも見ずに、マカロンとオーブンとひたすら対話。。。
そんな1日を過ごした私。
そして、今日は旦那がYWが5時ちょっと前に帰ってきた。帰ってきたと同時に、
「じゅりぃ! 同じ会社の人が5000万ドル当てたよ! テレビでもラジオでもやってたけど、見てないの?」って。
「え? 同じ会社って、一体何人のチームが宛てたの?それって、あなたのチームじゃなくって???」と最後まで夢に希望を託す私。。。

当てたのは、フロア(工場ライン)の人、24人。だから、一人200万ドルちょっとの配当。すげ~!
でも、もし YW参加チームが当ててたら。。。 YW参加チームは10人だから、一人500万ドル~!

一人1枚チケットを買うより、沢山買ったほうが当たる確率が高いから、何人かが集まって、いくらかお金を出し合って、沢山のチケットを買ってる人たち、どこの会社にもいる。
今回、5000万ドルを当てた人たちも、いつもカスっているYWも、毎週 いくらか出し合って、夢を見ているわけだけど、同じ会社に夢を現実にした人がいるって、なんだか 羨ましいやらなんやら。。。
5000万ドルを当てた24人は、このまま仕事を続けるのだろうか???

YWは、「もし500万ドル当たったら、利息生活できるから、さっさと仕事やめる」って言ってるけどねー。まぁ、そんなことはないから、一生懸命働いていただきますわ。
[PR]

by forterie | 2011-01-31 21:23 | カナダの話

自動車保険配布スキンパーツ1 1月も終わり。。。

ここ1週間、無性に忙しくて、すっかり 更新をサボってしまったMissy。でも、今日 やっと私の「1月」が終わったよ。
今日のスフレチーズケーキのレッスンで、私の1月の予定は終了。ふー、これで やっと少しは楽になれるかな。。。 しかーし! 2月はすぐそこ! 2月のこと、なーんにも考えてなかったよぉ~!。毎回、これの繰り返しやねん。

今日のれっすんは、スフレチーズケーキと韓国料理のチャプチェだったよ。

スフレチーズケーキを焼いている間に、チャプチェを作って、ランチにしたの。
チャプチェって、日本人うけする料理。辛くもなく、にんにくがきつくもなく。あー、写真撮ればよかったよ。。。
スフレチーズケーキは、ふわふわ感とシュワシュワ感満載のチーズケーキになったよ。ちょっとしたハプニングもあったけど。まぁ、それはそれで。。。

そうそう、前回の日記に載せようと思いながら、睡魔に負けて載せられなかった写真。
a0185602_312415.jpg

これ、どう名前をつけたらいいんだろう。。。ガナッシュマンゴータルト?
チョコレートのパートシュクレにガナッシュチョコレートを流し固め、その上にマンゴームースをのせてみた。
2月のバレンタインメニューを考えてて、たまたまマンゴーが安かったから作ってみたんだけど。。。これはねー。味のバランスはよかったのよね。でも、パートシュクレが硬すぎたのと、ガナッシュが結構 固め。マンゴームースを除いて、ガナッシュタルトとして頂くならOK。でも、ムースを載せると、やわらかさのバランスがあまりよろしくなかったわ。
味のコンビネーションは最高だったんだけどね。
やっぱり、タルトシェルにチョコレートを塗らずに、ガナッシュじゃなくて、チョコレートムースを流し、その上ににマンゴームースの方がよかったかな。。。

ご試食いただいた方々、どうもありがとうございました。
[PR]

by forterie | 2011-01-26 13:05 | 日々の生活

自動車保険配布スキンパーツ1 パンづくし。。。

ブログ更新をサボってました。。。っていうか、ここ数日、恐ろしく忙しかった!
今週は、木曜日、金曜日とパンの教室を開催したから、めまぐるしく時間が過ぎて行っただけだったよ。

今週のベーカリー職は、火曜日だけ! と思って、朝 張り切って行ったら、厨房にも電気がついていないし、表に回っても真っ暗。
あ、張り紙がしてある。。。なになに、、、「1月予定、1月18日~1月20日まで休業。21日より営業と書いてある。
え~!! 何も聞いてないよぉ~! と思いながら、来た道を帰る私。。。でも、帰り道、買い物できたし、1日時間が空いたことで、ゆっくりできたから、それはそれで良し。
夜、ベーカリーのオーナーの双子の姉さんから電話があった!
「Missy, もしかして、今日 仕事に行った?」って、恐る恐る聞いてきたよ!
どうやら、オーナーが手術のために入院しているらしかった。えー。先週あったときは、元気だったのに! って言ったら、そういう「病気」じゃなくて、どうやら「睡眠時無呼吸症候群」で、それがずいぶんひどい状態になっていたらしい。そーなんだー! まぁ、いつも眠そうにしていたし、いつも疲れていたし。。。そーいうことだったのか。。。

今週のお教室は、メロンパン。
っていうか、日本人って、どうしてこんなにメロンパンが好きなのかなぁ~、って思うほど 今月のメロンパン教室は大盛況!
木、金曜日と連続してメロンパン。そして、月曜日もメロンパン。金曜日(今日)、参加予定だったけど、来られなくなっちゃった、Yちゃんも どうしてもメロンパンのレッスンを受講したい!ってことで、2月にまわす予定だし。。。
お教室の風景を写真に撮ればいいんだけど、そんな余裕もなく、受講者の方の生地の状態を見ながら、自分も捏ねて、ひと段落したら洗物をして。。。なんてやっていたら、写真なんて取れない~! あー、私もプロじゃないよね。

バタバタしていた今週も、いくつかお菓子を作ったよ。

a0185602_1621222.jpg
とりあえず、チョコシュー。シュー皮がチョコレート味。中身は普通のカスタードと生クリームだよ。

出来上がったメロンパンは1時間もたたないうちに、じゅるりんのお腹に消えていった!
a0185602_16232444.jpg


それから、チョコシートを作って、パンオショコラを作ってみたよ!(2次発酵後)
a0185602_16253433.jpg

a0185602_16272580.jpg
焼き上がり
a0185602_16284637.jpg
断面
この前の チョコレート風味のデニッシュ風食パンよりも、こっちの方がモチモチして、甘すぎず、薄すぎずのちょうどいい味加減。普段、パンやお菓子の中に黒い物体(チョコレート)が入っていると絶対に食べないじゅるりん。この日ばかりは「お母さん、もうないの?」だって。
あまりに「作って」コールがすごいので、只今 製作中。

あー、もう1つあったんだけど、超眠たくなったので、また明日。
[PR]

by forterie | 2011-01-21 23:52 | お菓子の話

自動車保険配布スキンパーツ1 極寒!

今朝は極寒であった。
朝の気温、-19℃、体感気温 -25℃。
更に、雪。
でも、外に出たら、それほど「極寒」を感じなかったのよ、最初はね。
が、しかし!今日は 朝から散々。
スクールバスが大幅に送れ、バス停で待つこと30分。
子供たちは雪で遊んでいて、あまり寒さを感じないらしい。が、ただ立っているだけの大人には、厳しい寒さだったわ。だんだん、足が冷たくなり、冷たいを通り越し、痛くなってきた。でも、バスは来ず。。。一人帰り、二人帰り。。。
結局、車で送って行ったわ。

学校ヘ行く途中、まだ中学生がバスを待っていた。え?ってことは、1時間くらい遅れているってことなの?(中学校は小学校より始業が早い)

学校に着くと、玄関で係のお姉さんがいて、聞いてみた。
Missy: バスが来なくて遅れてしまったんですけど。
係: 大丈夫ですよ。遅刻にはなりませんから。
Missy: 今日はバスはキャンセルじゃないですよね?
係: 運行しています。でも、こんな天気ですからね。多分、悪天候でバスが大幅に遅れているんだと思います。
Missy: 帰りのバスは大丈夫でしょうか?
係: 帰りのバスは時間通りにでるので、大丈夫です。

全体に遅れているってことなのか。。。

帰りのバスは時間通りに来たよ。で、ケンタの話によると、いつも同じバスで来る子(違うバス停で乗る子)がバスで学校に着いたのは、9時半を回っていたそうだ。(始業は9時)

朝 あれだけの雪が降っていて、気温が-20℃近いとバスの運行はキャンセルされるんだけどなぁ。。。 少なくとも、今までは。
低温下で長時間待たされることが想定される場合、安全上、バスはキャンセルだったのよ、今までは。 教育委員会長が変わったのかしら? ちょっとは考えて欲しいものよね。

かわいそうだったのは、車がなくて 今日、学校へ行けなかった子がいたのよね。
「乗せていってもらえない?」って頼まれたんだけど、その子はまだ6歳だから、チャイルドシートが必要。うちは、二人ともチャイルドシートを卒業しているから、乗せられなかった。
でも、正直 こういう雪の日は、自分の子供でも乗せたくないから、よそのお子さんはもっと乗せたくないよね。

こんなんで1日が始まり、今日はバタバタとあっという間に1日が終わってしまった。
あ、まだ 洗濯終わってません。(夜なのに。。。)

明日はみぞれになるらしい。それが凍ってしまわなければいいんだけどね。
で、また 明日の夜から雪が降るらしい。 天気予報は「積雪量1cm」って書いてあるけど、これ、絶対にうそ! だって、この前も「積雪量 1cm」って書いてあって15cm積もったし。。。 それでいて「Canada's No1 Accurate Weather forcast(カナダで一番確かな天気予報)」だって! あんた何様? でも、しっかり PCのFavorite に入ってるんだけどね。。。
[PR]

by forterie | 2011-01-17 20:45 | カナダの話

自動車保険配布スキンパーツ1 寒っ!

今日は久々、日中の気温もマイナス二桁だったよ。いや~、カナダはこうでなくっちゃ。
さすがに、日中気温も-10℃を下回ると、「寒さが厳しいですね」という言葉が自然に出てくるよ。寒いの大嫌いなYWも、今日は「いや~、日中気温が-10℃以下って、この冬 初めてじゃない? カナダって感じだね」って言っていた。 そういうYWは寒いの大嫌い。だから、買い物から帰ってくると、さっさと家の中に入ってたもんね。重い荷物は腰の痛い私にまかせっきりで。。。

2月3日は旧正月。こっちでは「Chinese New Year」として知られているよ。
で、この時期になると、中国系のスーパーマーケットはセールや旧正月にちなんだ食べ物なんかが店頭に並ぶ。
今日の夕飯を考えたとき、いい感じに酸っぱくなったキムチがあったので、これでキムチチゲにしようと、中国系スーパー、T&T(大統下)に行って物色。週末、このお店では色んな試食コーナーがあって、子供とYWはそういったところに惹きつけられていて、気がつくと 買い物籠にはDim Sum が5袋。それと、白身魚のすり身。これを買うんだったら、とイカゲソ。
お肉コーナーにたどり着くまでに、買い物籠 満杯状態。 そうやねん、T&Tに来ると、いつもこうやねん。。。 さらに! お米がセールに! 思わず二袋購入!

あー、そうやねん、いつもT&Tに来ると、買わんでもええもんをかってしまうねん。(なんで関西弁やねん!?)

家に帰ると、YW は「今日は寒いから、体を温めるためにウォッカを飲もう」とすでにくつろぎモード。おっと、その前に 壊れたシャワーを取り替えてください、と仕事を渡し、YWが仕事している間に、私はつまみ作り。
すごいことに、4時ぐらいから 買ってきたDim Sum(ワンタン)と白身魚のすり身で作ったおつまみを肴に、8時まで飲んでました。
その間に、私は 子供のご飯を作ったり、おつまみを作り足したりしてたわけだけどね。。。
で、更に! 今日買った 5袋のワンタンはすでに完食! ほとんど、子供たちが平らげてしまった。
白身魚のすり身には、イカゲソとにんじん、ねぎ、にんにく、唐辛子を刻んだのを入れて、油で揚げたの。 これは、なかなかいけたよ。
おいしいからって、YWに「もっと作れる?」って聞かれたけど「揚げるの面倒だから、同じのをフライパンで焼いてもいい?」と手抜き宣言。 2パック買ったけど、これも1.5パック完食。残りは明日の子供のお弁当に。。。

今日は食べることに始まり、食べて終わった一日だった。あー、幸せ001.gif
[PR]

by forterie | 2011-01-16 23:27 | カナダの話

自動車保険配布スキンパーツ1 2月に向けて。。。

だいぶ腰の調子がよくなったよ。でも、重いものを持つとまだ痛い。。。
そんな中、 今年お初のお菓子とパンの教室開催。
生徒さんお二人、来ていただきました。 ありがとうございます。

今日はメロンパンをつくりました。(写真がないのですが。。)
しかし、このメロンパン作りにおいて、失敗。。。あぁ、申し訳ない。どんな失敗?
「チョコチップメロンパンも作りたい」というリクエストをもらっていたので、半分をチョコチップにしたところ、1次発酵の温度が高くて、生地の中で溶けてしまった!!

パン生地にチョコチップを入れたら、発酵時の温度には気をつけましょう!

普通のメロンパンはお二人ともうまくできて、無事 お持ち帰りいただきました。

そして、私は2月に向けて、色んなものを試作。
その試作品の試食を頂くのは、生徒さんたち。 今日は、ほんとに色んなものを食べさせられ試食頂き、逆にご迷惑だったのではないか。。。なんて思うものの、やっぱり 第三者の意見は大切よね、とあくまで前向き(というか、自己中)。

2月はバレンタインってことで、チョコレートにちなんだお菓子とパン。
a0185602_12594359.jpg

チョコパン(パン オ ショコラ っていうのかしら??? ううーん、面倒だ! チョコパン!)
ココア入りのパン生地にチョコチップたっぷり。ココア入りなのに、ふんわり感が長持ち。ふんわりパンの中にぷちぷちのチョコチップの食感が良し! パン生地の甘さを控えた分、チョコチップが甘みをカバーしてくれているって感じのパン。 菓子パンとするなら、もう少し 甘めでもよかったかな。。。
a0185602_133135.jpg

これはね、ブルーマウンテンのかおりさんが作っていたこれに魅せられて、似たようなものを作ってみた。でも伸ばしが足りず、上手なツイストにならなかった。。。
基本の菓子パン生地に、ココアパウダーを混ぜ込んだバターを折り込んでデニッシュ風のパンにしてみたよ。 これは。。。もう少し折り込みバターの量を増やしてもいいかなーって感じだった。でも、バターの風味とパンの甘さがマッチしていて おいしいパンになったよ。でも、あまりチョコレートって感じじゃなかったのが残念。

そして、今日の最後、
a0185602_1392056.jpg

ガトーショコラ。
しかし、これは 少々焼きすぎました。 もう少し、しっとりした方がよかったな。。。

これらを少量ずつ、お二人さんに試食頂いて、私 満足(おい!)。

お二人さんには、デニッシュ風ツイストを教えてもらいたいというリクエストを頂いたけど、これは、ちょっと 時間がかかるから、限られた時間内に終わらないかもしれないから、いいお返事はできなかった。ちょっと 残念だけど。
チョコパン、ガトーショコラはレッスンメニューに加えて、あとは、 かぼちゃのパンとチョコレートムースか、ムースタルト。。。トリュフもいいけど、時間あるかなー。。。
こうして、思案→試作→試食 とつづけば、いくらエクササイズしても脂肪燃焼、しないよねー。。。(どツボ)
[PR]

by forterie | 2011-01-14 22:52 | お菓子の話

自動車保険配布スキンパーツ1 やってしもた。。。

昨日の朝の話。。。

朝、外を見たら、予想通りの銀世界。12~13cmくらい積もってた!

「あー、今日、スクールバスは動いてるのかなー」と、ネットでチェック。
「おお! ナイアガラ地区だけはバスキャンセル。他は動いてるって事ね。」と、学校から電話。
事務的な録音電話。「おはようございます。○○ 公立小学校、校長のxxです。今日は悪天候ですが、学校の授業はいつもどおり行われ、スクールバスも通常通り運行しています。もし、学校を休ませる場合は、メッセージを残してください」
まぁ~、ご丁寧なことで。。。

雪景色は綺麗だけど、ちょっと憂鬱な気分で外を見ている私。
「はぁ~。この後の雪かきがなぁ。。。 やらんとまずいよな。。。」
テレビのお天気チャンネルでは、「この雪は粉雪ですから、雪かきするには重くないので それほど悪くないです」と。 テレビを見ながら「あー、この中継は、うちの近所のお天気チャンネル放送局の前からなんだよね。。。そうか。。。粉雪だったら、雪かきも大変じゃないかな。運動にもなるし。。。」と、また外を見る。 すでに、何軒かは雪かき済み。

子供たちは、この銀世界を見て大喜び。
いつもは、ぐーたらして、何度も「早くしなさい!」を言われなければ準備しないのに、さっさと準備して、さっさとご飯食べて、「お母さん、先に行くよ!」と行ってしまった。その5分後、あわてて家を出た私。。。

子供を見送って、家に戻って、さぁ 雪かきしましょ。とショベルを手にして、雪かきすること約30分。 寒いけど、汗もかいて、うーん、いい気分。さ、あとは車の雪を下ろして終わりにしましょ。
と、車の雪を下ろし始め、あと後ろの部分だけ、って時に それは起こった!

ぐきっ
あぁぁぁぁー! や、やってしもた。。。
ぎっくり腰とはちょっと違うと思うんだけど、時々 やってしまうのよね。
熱いお風呂に入って、湿布貼って、よくはなったけど、まだ ジムにもいけなかったし。動きに限界あるし。。。

1日を無駄にしてしまった。。。いやいや、1日どころか、今日 ベーカリーの仕事もお休みしなきゃならなくなったし。。。今日もジムにはいけなさそうだし。
あの一瞬が奪ったものは、決して 少なくはないってことは確か。

冬の雪かき、十分にお気をつけくださいませ!
[PR]

by forterie | 2011-01-13 23:26 | 日々の生活

自動車保険配布スキンパーツ1 雪やこんこ

只今、雪が降ってます。
今日 夜の7時半ごろにジムに行くときは、全然 降ってなかったの。で、9時半ごろにジムを出て、駐車場へ行くときには、もう真っ白。車のフロントガラスには すでに2~3cm積もってた。
またまた、面倒くさがりの私は、ワイパーでシャーシャーと降ろしてしまった。本当はワイパーには負担だから、やらない方がいいのよね。。。

で、もうすでにこんなに積もってるよ!
a0185602_14411489.jpg

a0185602_14425292.jpg

明日の朝がどんなんなってるか ちょっと楽しみだったりする。あ、でも スクールバスがキャンセルになるのは困る。。。
また 土曜日に雪が降るらしい。まぁ、でも この程度だったら まだまだ許容範囲よ。
[PR]

by forterie | 2011-01-11 11:29 | カナダの話

自動車保険配布スキンパーツ1 結婚記念日

1月9日は、結婚記念日なり。
今年で11回目の結婚記念日。 二桁となった去年、旦那YWが 私に「お疲れ様。10年一緒にいられるなんて、君はとても我慢強いね。ありがとう」と言ってくれた。
いやいや、我慢してくれているのは むしろYWの方だと私は思っている。それなのに、そんな言葉を掛けてもらって、私は うれしい以上に、ちょっと申し訳ない気持ちだった。

今年は、私の方から「11年間、ありがとうね。よく我慢してくれたわ。これからもよろしく」と言った。YWは「こちらこそ」と言っていた。

11年を振り返ると、本当にいろんなことがあったよ。特に最初の2~3年は、喧嘩もたくさんしたよ。もしかしたら、ケンタのちょっとおどおどした性格は、お腹の中にいるときに毎日のようにしていた喧嘩を聞いていたからかもしれない、なんて思う。
なんとなく変わり始めたのは、下の子、じゅるりんが生まれて、YWも「カナダに腰をすえる」覚悟を決めたあたりから、喧嘩が減ったよね。
長男坊のYWにとっては、ものすごい決断だったと思う。そう考えると、ちょっと罪悪感。それだけに「ありがとう」の思いでいっぱい。

そんなんで、この週末は「Anniversary weekend」っちゅうことで、飲んだくれました。
土曜日は、スペインの赤、日曜日はカナダの白(プラス 韓国焼酎)

あー、また平日はフィットネス行って、週末飲んだ分を落とさないと。。。

ところで、金曜日の夕方から、また雪が降ってね、土曜日の朝起きたらびっくり! 10cmくらい積もってた。更に、土曜日の午前中に どかどか降って、更に5cmくらい降ったよ。土曜日は 子供たちが日本語学校へ行くから、車の雪下ろしから始まった!

a0185602_23131764.jpg

a0185602_2314817.jpg

子供たちがせっせとお手伝いをしてくれたおかげで、思ったより早く出られたけど、雪は降ってるし、土曜日だからか高速道路の除雪はされてないし。。。やっぱり、遅刻しちゃったけど、うちだけじゃなかった。
a0185602_23151328.jpg

夕方、帰ってきて やっと歩道とドライブウェイの雪かきをしたよ。子供たちは手伝ったと言うか、邪魔をしたと言うか。。。YWの「こら!そんなことするんじゃない!」の声がよく聞こえたわ。
a0185602_2316288.jpg

私? 家の中でぬくぬくしてたわ。

また火曜日の夜から降るみたい。。。 それでもって、また今週末も雪らしいわ。
まぁね、カナダの冬は雪があって「冬」だから、これでいいんだろうけど。。。雪かきと運転が大変だからね。。。
[PR]

by forterie | 2011-01-09 22:58 | 日々の生活

自動車保険配布スキンパーツ1 大敵!

今日は朝から いい運動をしたよ。なにって? それはね、雪かき。

そんなに沢山振ったわけじゃないんだけどね。うーん、4cmくらいかな? でも、ほら ここって、すぐに訴訟になる国じゃない。 だから、もしね うちの前で転んだら、訴えられる可能性ってのもあるわけ。だから、みんな必死よ。 うちのお隣さんなんて、夜中に雪かきしてたもん。って、お隣さんはSnow Blower (雪かき機)持ってるから、全然大変じゃないんだけどね。
うちは、そんなのありません。だから、今日は 子供をバスに乗せた後、雪かきしました。でも、さらさらの粉雪だったから、そんなに大変じゃなかった。

今日は、子供を送っていくときにカメラを持っていったから、かわいいものの写真、取ったよ。
a0185602_12571279.jpg

防雪カバーがトナカイさんなの。 じゅるりんが見つけて、大喜びしたよ。クリスマスは終わったのに、まだまだ ホリデー気分が抜けてませぬな。。。って、多分 3月頃までこのままだと思うわ。
今日の雪はこんな感じよ。
a0185602_130927.jpg

でも、今 また降ってるから、明日もまた朝は雪かきかしら。。。

さて、昨日から大奮闘していて、どうしても攻略できない、私の大敵。それは。。。。
a0185602_1315033.jpg
 マカロン(表面ぼこぼこは、アーモンドパウダーをちゃんと篩わなかったから。面倒臭がりやね)

昨日、卵白を2パックセットを買って、イタリアンメレンゲのマカロン奮闘を始めたのよね。
おととし、オーブンを新しくしてから、どうしても うまくいかない。空洞の嵐。。。それ以上に、底上がり。空洞が嵐なら、底上がりのハリケーン(?)みたいな。。。

ネットで、失敗の原因、攻略方法を調べてみたけど、底上がりについて語ってくれているサイトが全く見つからないのよね。 失敗としては、空洞、ひび割れ、ピエが出ない、油染み。。。底上がりがない! ショコラマカロンは、底上がりはしていなかったけど、空洞。
クリスマス前に、理想のマカロンができたから、その記録をしっかりとって、同じように作ってみたけど、空洞。。。 どうしてだろうね。。。? まぁ、空洞より底上がりのほうが、食感はいいのよね。クリームが沢山必要になるんだけど、「パリッ、ボロボロ(マカロンが崩れる音)」ってのがないからね。
しかし、だれか この底上がりの原因と対策を教えてくれる人いないかしら? ほんと、マカロンって繊細だから、レシピが少し変わるだけで、全然 うまくできてくれない。。。 
沢山つくったから、すべてに さよならを告げるのはあまりにも辛いので、意地になってバタークリームを作って、ちゃんとしたマカロンにしてしまったよ。食べ切れないので、頼まれもののケーキのパーツにも使ったよ。 消費してくれた方、どうもありがとうございました。 味はよいはずよ。
a0185602_1311174.jpg

こんな感じ? 私はあまり 美術的センスがないから、デコが苦手よ。あまり可愛くないからお恥ずかしい限り。。。

夫、YWに「もうー、全然 うまくいかなくって、自信なくすよねー。。。マカロンの材料ってさ、お安くないから、何度もトライするのは懐痛いしね」と言ったら、「そういうことに関しては、投資だと思ってさ、どうしたらうまくできるか、その感覚がつかめるまでやればいいよ」と暖かいお言葉。
ありがとう~。
近々、リベンジ戦に参戦予定です。
[PR]

by forterie | 2011-01-07 22:41 | お菓子の話