人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 極寒!

今朝は極寒であった。
朝の気温、-19℃、体感気温 -25℃。
更に、雪。
でも、外に出たら、それほど「極寒」を感じなかったのよ、最初はね。
が、しかし!今日は 朝から散々。
スクールバスが大幅に送れ、バス停で待つこと30分。
子供たちは雪で遊んでいて、あまり寒さを感じないらしい。が、ただ立っているだけの大人には、厳しい寒さだったわ。だんだん、足が冷たくなり、冷たいを通り越し、痛くなってきた。でも、バスは来ず。。。一人帰り、二人帰り。。。
結局、車で送って行ったわ。

学校ヘ行く途中、まだ中学生がバスを待っていた。え?ってことは、1時間くらい遅れているってことなの?(中学校は小学校より始業が早い)

学校に着くと、玄関で係のお姉さんがいて、聞いてみた。
Missy: バスが来なくて遅れてしまったんですけど。
係: 大丈夫ですよ。遅刻にはなりませんから。
Missy: 今日はバスはキャンセルじゃないですよね?
係: 運行しています。でも、こんな天気ですからね。多分、悪天候でバスが大幅に遅れているんだと思います。
Missy: 帰りのバスは大丈夫でしょうか?
係: 帰りのバスは時間通りにでるので、大丈夫です。

全体に遅れているってことなのか。。。

帰りのバスは時間通りに来たよ。で、ケンタの話によると、いつも同じバスで来る子(違うバス停で乗る子)がバスで学校に着いたのは、9時半を回っていたそうだ。(始業は9時)

朝 あれだけの雪が降っていて、気温が-20℃近いとバスの運行はキャンセルされるんだけどなぁ。。。 少なくとも、今までは。
低温下で長時間待たされることが想定される場合、安全上、バスはキャンセルだったのよ、今までは。 教育委員会長が変わったのかしら? ちょっとは考えて欲しいものよね。

かわいそうだったのは、車がなくて 今日、学校へ行けなかった子がいたのよね。
「乗せていってもらえない?」って頼まれたんだけど、その子はまだ6歳だから、チャイルドシートが必要。うちは、二人ともチャイルドシートを卒業しているから、乗せられなかった。
でも、正直 こういう雪の日は、自分の子供でも乗せたくないから、よそのお子さんはもっと乗せたくないよね。

こんなんで1日が始まり、今日はバタバタとあっという間に1日が終わってしまった。
あ、まだ 洗濯終わってません。(夜なのに。。。)

明日はみぞれになるらしい。それが凍ってしまわなければいいんだけどね。
で、また 明日の夜から雪が降るらしい。 天気予報は「積雪量1cm」って書いてあるけど、これ、絶対にうそ! だって、この前も「積雪量 1cm」って書いてあって15cm積もったし。。。 それでいて「Canada's No1 Accurate Weather forcast(カナダで一番確かな天気予報)」だって! あんた何様? でも、しっかり PCのFavorite に入ってるんだけどね。。。

by forterie | 2011-01-17 20:45 | カナダの話

<< パンづくし。。。 寒っ! >>