人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 3月も終わり。。。

3月も終わり。。。

日本は、3月が年度末で、4月からが新しい年だよね。 学校は4月から新学期だし、新しく社会に出る人達も、入社式は4月1日。

ちょうど、去年の今日、前働いていた会社から 契約更新無しという通達をもらった。

前働いていた会社(M社)には、いい思い出は全くなくて、心身ともにズタズタにされた場所だから、あまり語りたくはない。今でも、思い出すだけで 胸が張り裂ける思いになるし、涙が出てくるから。。。

年を重ねるごとに、1年があっという間に過ぎていく。
ほんと、ついこの前 「やった~! 失保生活だ~!」なんて言っていたのに、あれから もう1年。早いねー。

嫌な思いばかりした場所だったけど、気遣ってくれる仲間がいた。そして、彼らは まだ私のことを覚えていてくれる。
誕生日、クリスマスのご挨拶にメールをくれる。そして、東北関東大震災が起こったときは、心配してメールをくれた。
M社は、YWの働く会社(B社)のサプライヤーで、何の因果かYWはM社の品質担当だから、M社に出入りしているし、M社からもB社に人を送って、残り作業を行ったりと 行き来がある。
M社で働いているほんの限られた数人は、「B社のYW」が私の夫であることを知っていて、今でも それらの人たちは、YWに会うたびに「Missy は元気かい?」と聞いてくるらしい。。。
「蓮の花。。。」と私はいつも思う。

蓮の花。 それは、泥の中に咲く 美しい花。
(解釈は人それぞれなので、感じるがままにどうぞ お受け止め下さい)


新しい生活!といえば、私の甥っ子、姪っ子 ともに 進学が決まり、私の両親、姉達は一安心、はたまた大忙しである。
高専がダメだった甥っ子 みっちーが、「滑り止め」に受け、合格した高校は、県内では中堅上位の進学校だし、もう1人の甥っ子 イチローは、第一志望にどうにか決まったし、イチローの姉の月子は、後期日程で 第一志望の大学を射止めた。。。
月子の合格は、みんなが本当に喜んだ、と同時に安心した。もし、第一志望がダメだったら、東京へ行くことになっていたから。。。 今、この時期に東京へ、、、というのは、やっぱり心配。
関西へ行くことになって、本当によかった。


それぞれが、色んな期待や不安を胸に始まる新生活。
私も、失保生活にピリオドを打ち、新しい生活を始めた。

まだまだ寒いから「春」って気分じゃないけど、上を向いて、前を向いて進みたい。。。。

by forterie | 2011-03-31 16:26 | 私のこと、家族のこと

<< ヲタクな私。 スタート! >>