人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Happy New Year!!

あれ?あれ??? 気がついたらもう年があけ、2012年になってしまったよ!!

いつ以来、ブログ更新してなかったっけ???
ブログから離れてしまったのは、Face Book にうつつを抜かしておりました・・・。

そんなんで、どんな年末を送ったというと、まぁ~。。。毎年恒例、しこたま飲み、新年を二日酔いで迎える。 いつからそんなスタイルになってしまったのだろうか??
おかげさまで、お教室のほうも、まぁ順調に生徒さんが来てくださり、5日ほど遅れたけど、サンタさんも来てくれて、無事に年を越すことができたわ。。。

が、しかし。。。

実は、10月~12月、いろんなことがありまして、正直、堪えました。。。「人生、こういうこともあるんだ」って。

あ、そうそう、10月末から10日間ほど、旦那YWが、またまた日本へ出張しました。
その前に、会社帰り、ハイウェイを走行中、車が動かなくなってしまった!! それの修理に1000ドル。
暗い気分で日本へ行ってきた割には、しっかり体重を増やして帰ってきた! 仕事はきつかったらしいけど、それなりに、楽しんできたらしい。。。
そして、11月末から12月はじめと超過密スケジュールで、かなり体力的に参っていた私。。。 腰に来ました。。。 いやいや、2011年は、なんと3回もぎっくり腰をやっているので、気をつけてはいたものの、夜遅くまでの立ち仕事、昼間はお教室、少ない睡眠時間。。。 12月の最後の仕事を終えたときは、正直 ぼろぼろの状態だった。。。 普段、クリスマス、お正月となると張り切って、ケーキやデザート、料理を考えるのに、今回にいたっては、まったくやる気なし。。。 腰の調子も体の調子もようやくよくなってきました!

あ、そうそう、もうひとつ トホホな話。
12月のはじめ、YWが会社帰り、ハイウェイで後ろからぶつけられ、車が凹みました。
不運には不運が続くもので、もって行った修理屋さんで更に車が被害にあい、警察沙汰にまでなって、保険がらみで修理ができず、今もまだ修理が終わってない。。。 トロント都市部ならまだしも、郊外だと、車がないと本当に不便。 YWが私の車を使っているから、私はここ1ヶ月、ジムにも行けず、こもりっきり。。。

不運続きでもうひとつ。

昨日の朝、PCを開いてネットをつなげようと思ったら、「Your Safari is missing important software resource」というメッセージが出る。 だったら、Exploreで!と思っても、これもまた繋がらない。。。
YWが帰ってきたらすぐにこのエラーを訴え、直してもらったんだけど、どうやら ウィルスにやられていたらしい。 幸い、3時間ほど、YWに残業してもらって復旧した。。。。 残業代払わないとだめかな??

2012年はいい年になってほしい!

とりあえず、2011年11月以降に作ったもの。。。
Happy New Year!!_a0185602_14481422.jpg
 抹茶とホワイトチョコレートのムース。 中には小豆入り。 甘味はホワイトチョコレートだけなので、さっぱりとおいしいよ!
Happy New Year!!_a0185602_1450227.jpg
 息子、ケンタの誕生日ケーキ。プリンケーキ。 真ん中にプリン、トップにもプリン。 おいしいけど、コレステロール高いぞ~! 来年はプリンだけで我慢して~!とお願いしたよ。。。
Happy New Year!!_a0185602_14514291.jpg
フルーツデニッシュ。見栄えが美しくできたよ! 日本語学校に持っていったら、5分で完売!
Happy New Year!!_a0185602_14531868.jpg
ココアのバナナロールとイチゴのロールケーキ。 ココアロールは、卵黄を使わない生地だから、食感がちょっと違うよ。
Happy New Year!!_a0185602_14545227.jpg
 ベーグル。手作りは一味違う! もちろん、手作りの良さは、焼き立てを頂けること!! もっちもっちでおいしい~!
Happy New Year!!_a0185602_14565318.jpg
 ちょっとがんばったプチアントルメ。 ラズベリームースの中に、ホワイトチョコレートムースとミックスベリーのジュレが隠れているよ。周りは薄く延ばしたテンパリングしたチョコレートをまきつけて完成! 手間がかかったけど、作っている間は楽しくて仕方がなかった!!
Happy New Year!!_a0185602_14592011.jpg
 モンブランタルト。 アーモンドクリームと手製の栗の渋皮煮をパートシュクレに流し入れて焼き、その上にチョコレートムースを載せ、更に栗、無糖のシャンティリークリームを絞り、マロンクリームを絞った力作! 全体の味見はしてないけど、パーツはそれぞれにおいしかったから、おいしかったに違いない!!

本当はもっと作ったんだけど、写真撮り忘れちゃった。。。

今年もがんばって作るぞ~!!

by forterie | 2012-01-05 00:29 | 日々の生活

<< 出初式? 最近のつぶやき >>